221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 メラゾーマのひとつ下

ナン男

「メゾネット」を覚えたての呪文だと思ってた221です。うそです。
ホントはちょっと容量でかめのインターネットだと思ってました。うそです。
つーか「ちょっと容量でかめのインターネット」ってなんだ。昭和ひとけた生まれの発言か。
***
大泉の駅から自宅まで約3kmある。結構遠い。
その道のりに沖縄料理屋が二軒でけた。アクセス非常に悪し。
駅から歩ける距離じゃないし、見事なまでにバス停とバス停の間だ。心配。
アタシもときには駅から歩きますよ。その店の前を通ることもあるでしょうよ。
でもそれは「ウィウィ〜っとな……ってか?」というゴキゲン王子モードのときだけだ。つまりおなかも胸もいっぱいだ。
行く機会ねえんだろうなあ。心配。
***
★<名人芸 竹中直人

やっぱりこの人最高におもしろい。
「吐きそうで吐かない人」「笑いながら怒る人」「ブルース・リーの顔をした石立鉄男」の3本立てです。