221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 頑固集団

まだ遠い光―家族狩り〈第5部〉 (新潮文庫)

まだ遠い光―家族狩り〈第5部〉 (新潮文庫)

5部作の最終編。いやー考えさせられるぜ。親として子として人として。親目線は想像ですが。
まあ犯人っていう存在が明確にいるわけなんだがよ、一番心に響く(残る)言葉を残しているのは彼らだったりもする。行為は別としてさ。
「家族」というひとつのテーマでここまで引っ張るのは拍手モノ。ただ5巻に分けることもないかなってのは正直思ったよ。
長すぎる感は特になかったが、最後ハッピーエンドに持っていくんであればまとめてもらってもよかった。
いずれにしても他に薦められる本です。暗さは覚悟。