221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 執拗な追求

青とか空とか

最近やたらと変な夢を見る。
===
ネ●ミ講のセミナーに行くわけですよ。んで各テーブルに置かれているのはビールなんすよ、しかもピッチャー。
途中で「くだんね」と退席したんですが、そのときにビールをこぼしちゃったんです。「すんません、すんません」とか言いながら床をふいてるんです。
会場の外に出て、道の向こう側へ行くため歩道橋を渡ったんですが、なぜかその姿が友達の日記にアップされてるんです。しかも「歩道橋の階段を上がるとこ」「上を歩くとこ」「下るとこ」の3枚バッチリ。あぶねぇな、オレ。
そっからどっかの居酒屋に入って、席から立ち上がった瞬間グラスを割ってしまうんです。「すんません、すんません」。
最後に覚えている景色は美術館っぽいところだったな。うーむ。
===
っていう内容の夢を2回に分けて見ちゃったの。
途中で起きてさ、「うわー変な夢見ちゃったなぁ」とブルーになってまた寝たら、その続きの世界に入り込んでしまったと。
続きを見たい夢にかぎって見られないくせに、望んじゃいない内容のもんを連チャンされると腹が立つ。つーか落ちる。
変な夢は他にも見た気がするけどそっちは覚えてないや。
覚えてないことは忘れていいことなんだろう。でも覚えていることは受け入れろ?
はて、そんな勘違いからなにを見出せばいいのやら。