221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 お肉が焼けたにゃん☆

飲んだくれ、のマネ

日曜夜にJ-WAVEでやってる岡田じゅにーち先生の番組で、あるエッセイストがゲストとして出演していた。
某俳優さんをインタビューしたとき、どうネタをふっても食いつきが悪く、疲労困憊のまま「今日はありがとうございました……」としめようとしたそうな。
そしたらその俳優さん、「このインタビュー何年やられてるんですか?」と。
「え、、、7年になりますけど」と答えたら「続けたほうがいいですよ」と。
これはいかに? と思った次の言葉
「いや、だってすごく楽しかったもの」
その言葉を聞いた聞き手もスタッフもマネージャーも、その場にいた全員が「え?」。だってどう見ても本人が楽しそうじゃなかったから。
自分が楽しいと思っている笑顔やしぐさが、万人のそれに当てはまらないということに気づき、とても実のあるインタビューになったと、いまでも時々思い返すそうだ。
ふむ。
***
今度ここに行ってみよう。
★<502 Bad Gateway
どうやら「あ〜ん♪」をしてくれるようだ。G仲間aoくんが教えてくれた。
「すき焼きのお店も大塚にあるんですよ!」
「ノー●ンではないんですよね!?」
「違いますけど自分たちもコスプレできるっす!」
「それ乗った!」
って感じ。
神田だしなぁ……にやり >CR8様各位