221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 バルト海を泳ぎきれ

北だ。目指すは北!

kdiの職場友396ちゃんが実家に帰るんでプレ送別会。
実家と言っても北欧だ。スウェーデンだ。酒飲むとただの酔っ払いオッサンになる396ちゃん。キュートやのぅ〜♪
昨年夏の阿波踊りのとき、川中屋さんに連れて行ってテリチキサンドを食わせたら「世界で二番目においしい!」と。
ちなみに一番はイタリアで食べたフォカッチャだそうな。川中屋さんが一気に世界に肩を並べました。めでてぇ☆
国に帰ってまわりの友達に「日本ってどーよ」と。
んで「焼き鳥うめーよ。マジはんぱねーよ」と。
スウェーデンいこ。インギーとかアニカとかハッキネンに会いにいこう。
あ、ハッキネンフィンランドか。
***
東高円寺に新しいやきとん屋さんができたからっていそいそと足を運んでみる。「うまかったらoyjにもおせーたらな」とかなんとか言いながら。
結果:「いつぞやの新宿」
いやーしょっぱい。いろんな意味で。しかし同時に安心。
川中屋さんはしばらく安泰だと。