221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 日ハムのイースラー

セーラー服と機関銃 (角川文庫)

セーラー服と機関銃 (角川文庫)

よくも悪くもこれまた赤川次郎らしいというか……。
悪い人が最初っからキナ臭すぎるわ。こんだけわかりやすいのが特色ともいえるんだろうけどいち物語としては中の下でしょう。
ドラマや映画にしやすいのはわかる。わかりやすすぎるからね、お話が。だからっつって安易なリメイクに走る昨今の状況もどうかと思う。
まあいいんでしょう。それなりにドンパチやってそれなりにハラハラがあってそれなりにかわいい娘が主役を張っていれば。
しかし「1階住人」で出演していたという杉浦双亮360°モンキーズ)は見たかった。
べーべーべー♪