221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 税金高し?

一億円もらったら (新潮文庫)

一億円もらったら (新潮文庫)

もし一億円を渡したら人はどんな行動をとるのか、と。大富豪とその秘書のひまつぶしの酔狂です。
とはいえそんなに陳腐な話にはなってない。そこらへんいい意味で裏切られました。
さえないおっさんだったり、女子高生だったり、恨み持ちの若い女だったり、その対象となるのはバラバラです。
基本的にはハッピーエンドなんだよな。だからか、ざくざく読めてしまったのは。
===
そうねえ、オレが一億円もらったらねえ……手元に10%残してあとは貯金でもすっか。
ってことは今度は1000万の使い道か……うーむ悩むなあ。
まずはクルマと自分の部屋のクーラー直すだろ。3ヶ月ぐらい休みとって、うろうろすんだろ。あえてタクシーで帰るために終電を逃そう。
そうしよう。