221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 水が切れた

やったことがあるもの

オレは一度行ったことがあるところ、一度会ったことがあるひとには「強い」と思う。
きっと「したことがある」という事実を、無意識のうちに強みだと考えちゃってんだな。活かしてないけど。
「したことがないこと」に対する恐怖心や不安感は皆無に等しい。
なぜなら、したことがないことをしたあとの充実感や満足感を知っているから。少なくとも知ってるつもりだから。
知らないことがあってもいい、とは真理だと思う。いままでそう思ったことは何度もある。
でもね、時間が経って、ふとしたときに振り返ってみると、そこには“あったことしかない”。知ったという事実しか起きていない。
つまりだ、知らなくてもいいことってのは、知ろうが知るまいが、一番知る必要とされるときには言えない言葉なんだな、と。
やっかいなもんだね。
===
2分で書いたらまったく意味がわからん。