221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ラッセルでザイルでハーケン

白き高峰の殺意 (ワンツーポケットノベルス)

白き高峰の殺意 (ワンツーポケットノベルス)

面白かったです。山が舞台が共通点。
日常という鎖から逃げ出そうと山にやってきたサラリーマン。装備薄の自分たちが助かるために、熟練の山男を冬山で殺してしまった父親ふたりとその息子たち、、、みたいな。とりあえず全編通して、山。
山で一番怖いのは雪でも雨でも暗闇でもなく、風だそうだ。
山は怖いな。小さいころ、夏休みになると飯縄、戸隠なんてよく行ってました。山頂で食うチキンラーメンがこれまたうまいんだ。沸騰すんのが早ぇんだ。
実は学生のころ登山部だった親父ru1。冬山は経験あるんかなあ。