221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ポストもかわいかった

首を傾けて見てみてちょ

★<ニューデザインパラダイス - フジテレビ
昨日も書いたが面白かった。日曜日で終わった。
9月末までフジでやってた谷原章介進行の深夜番組『ニューデザインパラダイス』。番組自体は存在を知ってるぐらいでそこまで接点がなかったけんど。
調布FMのmkzさんに連れられ、ギャラリーに行ってみたら面白かったー。多謝です。
ひらたく言っちゃうと、名うてのデザイナーやアートディレクターが織り成すアイデアコンテスト。
箱に入ってないティッシュ、地面に画像を埋め込んだ交通標識、A4サイズの新聞、1円玉、入出国スタンプなどある意味なんでもあり。佐藤可士和やら武田双雲も出展してたぬー。
===
オラの一番のお気に入りは本のかたちをした“のしぶくろ”。これは使えるよ!
本の1ページをぺりぺり破ると3つ折できる折り目がついてて順番に折っていくと“のしぶくろ”ができると。普段は本棚のなかにあると。
しかも↑の写真ですがね、縦に見ると「壽」(←“寿”ね)、横から見ると「HAPPY」なのだ! こういうの遊び心好きだーー。
別にオラの美的感覚、デザインセンスが上がったわけでないが、こういったギャラリーの展示品を面白いと思う気持ちは持ち続けていたいね。