221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 働くおじ……お兄さん

なかなかいい感じでしょ!?

子どもと戯れてきた。
大学時代の友達んちでたこ焼きパーティーをやると2kdさんに誘われ、横浜二次会の前に初めて降りたかもの幡ヶ谷へ。
そのおうち(結局お名前も聞いてない!)へ行ったところ、韓流スターsong汁が一足早くお子ちゃまたちとガチで遊んでた。そしてお友達たちは居間でうまうま喰ってる。
男の子2人と女の子1人、song汁と221で電車作ってました。プラレールってのか、コレ?
「上り坂つくろーぜ!」
「くぐらせましょうか、ここ」
「(はじっこが)“メスメス”のレールある?」
「ちょっとこのカーブはキツイと思います」
なんて感じで大のおとなふたりが一番気合い入ってた。しかもかたっぽダブルのスーツで。
ポイント切り替えだとか信号機がついてたりとか、最近の玩具はなんだかカッコいいのだ。
私は久々に“やり遂げた感”を味わった。少年たちよありがとう。
そして「えーーー、おじさ…………お兄さん帰っちゃうの〜」と、少年ながら気を遣ってくれてありがとう。
いや、本当にありがとう。