221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 なんとかゴールデンなんとか

むしゃむしゃ(傍らには麦酒)

tomくんが南米から帰ってきたよ! 昨日電話で話したよ! 元気そうだったよ!
以上、報告でした。
***
以下、ただ思うがままにね。
===
「金をもうけて何が悪い」とな。
「どこも悪くない」と思うぞなもし。
===
阪神に悪さをしたから天罰を下ったんじゃ」と街角インタビュー。
「なんとなく胸がすーっとした」と街頭インタビュー。
「天罰下るなんて言っちゃいかん」という言葉を氏が言う資格なしと? 株取引よりも野球が高貴?
そんなとこで比べてっから胸がすーっとしちまうんだよ。穴空いてんぞその肺。
いえ、別に応援してるわけでも好きなわけでもないですよ。そこんとこあしからず。
===
「聞いちゃったんですよ」ってのは確信犯だろうな。開き直りとも違う、罪の軽減をはかったわけでもない。
したたかなんだろう。罪を犯したんだろうさ。計算された会見だっただろうね。タイホされることも含めて。
しかしだ、それがどーしたと。
星野仙一が立小便して交番に連れて行かれるのとオレは同じレベルだと思うだよ。規模は違うがさ。
===
なんかブルーハーツを思い出した。
どこかのエライ人 テレビで喋ってる 今の若い人には 個性がなさすぎる
ぼくらはそれを観て 一同大笑い 個性があればあるで 抑えつけるくせに

(『ロクデナシⅡ』from『YOUNG&PRETTY』)
===
最近、人身御供が増えてきているぞ、日本。