221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 うまく撮ってほしかった

生きている人

昨年の自殺者数が発表された。その数3万2552人だとさ。これで8年連続で3万人を超えていることになるそう。
男性が全体の72%を占め、動機のトップは健康問題で1万5000人。やれやれ。
前にも書いたかもしらんが、オレには自分がこの世からいなくなってもいいと思っていた時期がある。
でもそのときですら「死にたい」と考えたことはない。生きていたかった。
死ぬまで生きようと言いたい。
***
★<映画『TAIZO』 オフィシャルサイト 一ノ瀬泰造を追ったドキュメンタリー映画
是非観にいこうと思うです。6月16日(金)に再上映するらしいが、DVDも出るという情報も聞いた。いずれにしても確実に観よう。
地雷を踏んだらサヨウナラ」っていう言葉や映画タイトルを知っている人は結構いると思うけど、実は以下が正確な一文。
「うまく撮れたら送ります。もし、うまく地雷を踏んだらサヨウナラ
まったく異なる印象だよね。これは全文を絶対に知らしめた方がいいと思うんだ。
一ノ瀬泰造
生まれて死んだ写真家です。
★<