221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 「わん、つー、さん、はいっ」

シモテ側の四弦男

土曜日、兄貴yo1のライブを観に行ってきました。
昼間はmikに仕事を手伝ってもらい(テープを起こしてもらい)非常に助かったのです。ちゃんと仕事してただら? オレ?
目指すはライブハウス。どこかといったら東高円寺。そのさらにどこかといったらmik宅から歩いて30秒のUFOクラブです。
★<U.F.O. CLUB TOKYO JAPAN | アンダーグラウンド・ロックの総本山、東京・東高円寺のライブ・バー U.F.O. CLUB【ユーフォークラブ】のオフィシャルサイト。
兄貴のライブを観るのは何回目だろうか。親に見せたことがないのは確実なんだが。
今回はoyjとaskも呼び出し参戦させる。
===
出演3バンド目の「不謹慎シンドローム」。
ベースレスのドラムとギター二人組なんだけど、ドラムの姉ちゃんの乳にクギヅケです。
あれは揺れ方も確実に計算してるね。一番いい揺らし方を自分でわかってる、と思う。音も含めてかなりカッコいいバンドでした。
さあアケミです。兄貴のつたないMCで幕が開き、ギターのチューニングを見事に外し、観ているこちらを飽きさせない内容の30分でした。
前にも書いたけど、ベースうまくなってるんだよなあ。やっぱ指だよね、指弾きはイカす。
トリのバンドのグダグダさに耐えかね、兄貴に挨拶をして外に出る。
なかなか楽しかったね! またやりませう。
ってオレじゃねーか。