221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 寿司逃すの巻

集合写真は超大変

nda-krzの合格記念パーチーが市ヶ谷のホテルにて催されたんです。
当日も生徒さんに話を聞かないかんかったので、他のライターさんにも手伝っていただき、聴き手3人体制で手分けしてガッとやっちまおうと。
カメラマンさんも、全体の集合写真やらキメカットやら会場撮影なんかがあるため2人用意。なかなかテンパる瞬間はあったけれど、トラブルなく、楽しくできましたね。
前に話を聞いたことある子たちもオレのこと覚えてくれてたから「どーもー」って。
そこで「タダ酒なんてなかなか飲めないんだからいまのうち飲んどけ」って大人のアドバイス。しびれるね。
男の子も女の子もホントにカワイイんすよ、20歳前後って。超かわいい。
最近のシビアなやり取りの中で、結構癒し系のお仕事です。
===
ま、聴くのはいいが、いつ書くのって問題があるがね。
あー、マジでいつ書こう。30人ぐらいたまってる……。