221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 子は親を鑑みる

見習うヴぇき★

月に2回の愛読書『日経ビジネスアソシエ』。
毎号、養老孟司の対談ページがあるんだが、今回のゲストがリリー・フランキーだったのら。垂涎。
『東京タワー』に関する話題が多かったね。↓はそこからのひと言。
“(自分の)オカンの教育方針は「自分が恥をかくのは構わないが、人に恥をかかせてはいけない」というものだった。最近の親はむしろ逆のような気がする”
うむ。もっともだ。
===
そして↓はこないだ父ru1が入院したことを知らせる母ikkからのメール。
「今日は父上が大腸良性ぽリープロデューサー」原文ママ
???
え?
捨て身のボケ?
笑っていいんだか悪いんだかわからんっての。
↓は、一応マジでもギャグでも対応が利く、オレの返信。
「大丈夫なんかい? そのポリープロレスは!?」原文ママ
そしたら電話がかかってきました。
どうやら“ポリープ”と入力しようとしたら、自動変換の単語を選択してしまったらしく、なんだかよくわかんなくなっちゃってとりあえず送信したそうだ。
とりあえず送信しないでほしかったよ。