221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 タクマとユウジとアグリ

霊験あらたかなれど

F1にアグリが本当に参戦するのね。やるねえ。
そしてドライバーは佐藤琢磨井出有治。琢磨はご存知だろうが、井出ちゃんはフォーミュラ・ニッポンやらGT選手権やらに出場していたベテランドライバー。といってもまだ31歳。
いや、これは期待。たぶん勝てない試合が続くんだろうけれど期待。
期待しなくっちゃねぇ、面白くないもんねぇ。
***
加藤条治の敗因――マスコミ報道にモノ申す
うん、これと同じことを俺も思ってた。マスコミが作ったいいわけに踊らされない加藤は強くなる、と。
仮に「前走者の転倒が結果に響いた」としてもだ、他人がそれを理由に結果について云々言うのはおかしい、と。
“メダル確定”とか言ってたマスコミの免罪符だよ。本人への最大の侮辱行為ではないかと思うわけです。
===
にしてもメダルを手に入れるのはとっても大変。
だから面白いんだな、観ている方は。