221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 求める、探す、見つける

仕事にもよると思うが、検索エンジンを使用する人はかなり多いはず。
僕の場合はホームページをYahoo!ツールバーGoogleをぶっこんでます。ニュースを前者で見つつ、検索は後者で、って使い方。
知られざる使い方が実はあると、聞いたことはあったけど具体的にはさっぱりでした。
こいつはなかなかです。
“取引先企業の概要を一瞬で見つける方法、礼状や詫び状などのビジネス文書例の探し方、マーケティングデータの素早い入手法など……”だってさ。
知ってるようで知らないことを知る、って大事ですよね。最後の“知る”までなかなかたどりつかないんだけれども、そこで分かれるんだろうなあ、チャンスをつかむつかまないが。
常に身構えておかないかんわけさ。