221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ブリッツで飛び跳ねた記憶

K

K

大好きだったなあ、Kula Shaker。vo.のクリスピアン・ミルズってのがこれまたオットコマエでねえ。ライブにまで行っちまいましたよ。
いま思うとアノ頃のUKシーンの中では異色だったのかなあ。ギターがブリブリでゴリゴリの彼らを僕はものすごくカッコイイと思いましたけどね。
2枚だけアルバムを出して速攻で解散したクーラ・シェイカー。“伝説の○○”って音楽に関して言われる場合、デビューから解散までの時間が短い場合によく使われるよね。
アルバム何枚出そうが、うん○みゅーじっくをいつまでたっても作ってるようなやつは、ある意味伝説だと思うけど。
クリスピアンの現在のバンド「Jeevasジーヴァース)」も聴いてみたいですな。たしかフジロックにも来てたはず。