221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 美女と野球とおでんくん

そうだったんですか……。

http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/doraemonfinal.html
http://f38.aaa.livedoor.jp/~cybersp/legend.html
なにも言わずに見ていただきたいね。
藤子不二雄の描いた最終話ではないそうだが、様々にある都市伝説としてのドラえもん最終話のうち、一番感動的なものではないかと。
国民的キャラクターのドラえもんって、とても偉大なネコ型ロボットです。

ちなみにテキストだけどhttp://www.geocities.jp/zmiya2001/other/doraend.htmというのもある。
全部で11話あるので、お時間あるときにどうぞ。
***
土曜日も事務所には行ったがどうにもこうにもぼんやりしてしまったので、早めに切り上げて自宅でやることに。
その帰り道、久々にデパートなんぞ寄りましたよ。一番の目的は手帳の中身を買うこと。ええ、まだだったんですがなにか?
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~多少悩みつつ無事にLOFTでGET。そして地元駅前の本屋にも立ち寄る。
いやー、情けないお話、本屋さんで本を買ったのはいつぶりだろうか? 本気で思い出せん! ここ数ヶ月、“5冊で210円”の文庫ばっかりだったもんで……。
『東京タワー』(リリー・フランキー)、超楽しみです。 (7/Jan/2006)