221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 異国語を学ぶ年

英語「すぐ聞ける」ドリル半年パック

英語「すぐ聞ける」ドリル半年パック

去年末のTERIYAKIライブの帰り、祭りの余韻を味わいつつ「マイメーン」やら「イエー」を多用してwtbと話してたら、いつの間にか車中は英語のみになった。ま、勉強ってことで。
<ダイヤモンド社>から出している<英語のCD-ROMシリーズ>、こういったツールを使って勉強したことないなあ。
wtbは英会話にも通っているらしいのだが、僕はそうやって英語を使う環境に自分を置いた記憶がなく。
豪州行ったのもぶっつけだったもんね。ちなみにいまだによく聞かれるのは「英語話せる?」ってこと。そのたびの答え、「仲良くはなれる。仕事で使うには厳しい」。
もっと仲良くならなくっちゃな。ツールを否定するわけじゃないが、一番は対面で会話することだとかたく信じております。
ということで是非飲みに行こう。