221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 2割前後と読んだ

合掌

へいへーい。大掃除だとか、みの紅白だとかなんだそれ的な大晦日、いかがお過ごしでしょうか。ってもう何日前の話だ、わーい。
===
両親が上京してきているymyの首根っこをひっつかんで、年越しを志茂(シブすぎる!)のジョナサンで迎え、そのまま湯島天神に行ってみました。
年が変わってまだ2時間ぐらいしか経ってなかったせいか、そこまでバカごみではなく。
まあ、街中で飲んでた人たちがそのままの勢いで流れてきた臭がたっぷり1.5倍のスーパーカップかワンカップだったけどね。
===
湯島天神菅原道真。つまりは学問の神様の御息所。
「いま、俺のまわりにいる“受験生カップル”のうち、ふたりとも志望校に入学できる確率はどれぐらいなんだろう」と、手をあわせながら考えておりました。
きっとこれが雑念と呼ばれるものなんでしょうね。今年もよろしく。 (31/Dec/2005)