221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 田中って全然いない

自然に毛が生えろ!

いつもお世話になっておりますCR8がリニューアルに向け動き出している。その中の一ページにtkzのページを設ける計画が! いや、これは本当にうれしい。
だってさ、自分のコラムを持つのが目標だったって言ってる人にだよ、なんかのタイミングでそのきっかけを紹介することになって、オレもうれしいですよ。そりゃそうさ。
表参道生活も週明けからだっていうし、今後ともよしなに。です。
***
こないだ電車の中で携帯をいじくっていたんです、メールを打つわけでもなく。んで、アドレス帳をずーっと見ていったら、あるひとつのことに気づく。
「山」のつく名前の人が多い!
正確にいうと“「山」からはじまる名前の人が多い”になるんだけど、ざっと見ただけでも、山内、山岸、山口、山越……。山田は三人、山本は四人(山元も含む)もいます。
明治2年に苗字を持つことを許されたころ、日本にはどんだけ自然が残っていたかってことじゃないかと。 (9/Dec/2005)