221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 白衣の天使、でもなさそうだ

こんな私が看護婦してる (集英社文庫)

こんな私が看護婦してる (集英社文庫)

コンピュータという趣味を持ち、理解あるダンナとネコの3人暮らしをする現役看護婦そして物書きさん。
本人も言ってるけどさ、なーんか屈折してる感覚を受けるのは否めないだ。負けず嫌いなうえに“あたしを見て見て光線”ビンビンな感じ。まあ会ったことないけどね。
看護婦さんってーと「大変ねえ」とか「立派なお仕事ねえ」と言われがちだろうが、その実はたして本人たちはそれを望んでいるかってーとこれまた疑問符。
ということで、キャバさんでも社長さんでも潜水艦でも枝毛の鼻毛でも、同じように付き合っていこうと思っている男の子より。
いやー、ナース服よりはセーラー服でしょう。