221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 知らない銘柄のタバコを吸っていた

さすがの“芸能人”

やってきました池畑氏! 歌手・ピーターさんでございます。先日のキムキムと同じく映画の宣伝も兼ねた内容です。
の前に、はじめて日テレの中まで入ったけどね、「結構警備ゆるくない?」って印象。そしてエレベーターの定員が70人なのにはビビった。
「貧乏学生の部屋よりデカイっすね」とはカメラマンsmr氏の言。うん、いまいいこと言った。
===
なんとかかんとか控え室までたどりつき(すげー迷路なんだもの)、どかーん! ぴーたーさんだぁ〜。うわあ、マネージャーをアゴで使ってるよ。どひー。
とまあ話しはじめてみればとてもいい方、そしてオーラびんびん物語でした。なにより“芸能”への真摯な姿勢が伝わってきましたね。
ふともらした「あたし長生きしたいのよねぇ〜」の言葉が印象的。
そしていつしか血液型の話になり、「BとかOっぽいA型なんだよね」「ぼくBですよ」「えええーー、全然見えないねぇ」と。
撮影のときなんか超雑談。今回の映画のぶっちゃけ納得いかんとこからダイビング話まで。今田耕司マセラティに乗っているそうな。
部屋が暑かったのもあったけど、汗ダラダラかきながら伺いましたとさ。
===
「ありがとうございました〜」ってってから部屋を出て、配給会社の人がエレベーターまで送ってくれたんだけど、「あんだけ楽しそうなピーターさんをみたのははじめてですよ」って言ってくれたの。
もうね、すんごいうれしかったねえ。ホントにねえ、ほめられると自信ってもんがつくのね。自信と慢心は違うものってわかっているですよ、ええ。
でもね、うれしかったんだ。 (24/Nov/2005)