221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 とてもかわいがってほしい人NO.1

次は“小鉢本”にするそうだ

やってきました木村祐一氏! CR8の“いままであった3つの転機を教えてちょうだい”コーナーのインタビューです。先日のアイドルちゃんと同じ枠ですね。
2wtさん付き添われ、やってきました六本木ヒルズ。どこからアカデミーヒルズに登っていいんだかわからず、泣きながら総合受付へ。
なんとか外壁をよじ登り、眺望が素晴らしい喫煙所の窓ガラスを叩き割り、やっと目的地にたどりつきました。結構ウソです。
===
こないだ紹介した映画『晴れたらポップなボクの生活』の完成記者会見も兼ねていたので、まずは配給会社の方々にご挨拶。どもども。
そしてはじまり目の前を矢部(カラテカ)、池畑氏、木村氏、板尾氏、山田雅人氏が通る。うわー、キムラさんすげえ目つきわるいな。どこかycnに似てるな。
始終わきあいあいとした雰囲気で会見は進行。池畑さんも話しやすそうな人ですた。キム兄やんが場の空気をリードしてる感じ。だってねえ、池畑さん以外はお笑い畑だものね。
まあそんなこんなで会見も終わり、囲み取材になるとうちらは外に出てカメラマンさんと合流。ちなみに吉本のマネージャーさんって本人よりも派手。
===
会場のレイアウトを変え、壇上にインタの場所を設け、キム氏を呼んできてもらう。
「どーもはじめまして。よろしくお願いします」「よろしくお願いします」
うあー、木村さんだー。わーいわーい。配給会社から宣伝もからめて、って話をもらっていたのでざっと映画の話から。役どころ、話の内容、共演者についてなどなど。
経歴、実績、数々の発言、今回の映画などを下調べして、質問メモもざっと作って、頭んなかで反芻してたら、無事に終わりました。むしろあと3時間くらいほしかった。でもすごく楽しかった。
===
最後、インタビューが終わるときに「はい、これで。ありがとうございました!」っていったらね、「うん。またなんかで」ってさらっと言ってくれたんですよね。「ええ、是非是非」とか言っちゃってオレ。だはは。
んでそれに続けて、
「すごく話しやすかったですよ」
って言ってくれたの。これはうれしかったわー。ホントにうれしかった。はっきりいって大ファンです。 (17/Nov/2005)