221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 流行発信地・練馬

いつぞやの流行

そうそう最近は「方言」が流行っているらしいね、街中で。
方言なんて意思疎通手段のひとつである言葉のお友達だからして、流行るもなにもないはずだとおじさんは考えるのだがまあしょうがない。
===
そんなことをぼんやり考えていたときに思いついた次の流行。コレ、くるね。
微妙に母音をずらす!
たとえば、、、
「こんにちは」⇒「くんぬつわ」
「今日ってすっごい寒いよね」⇒「きゅーっとそっぐいせまいゆぬ」
「ほら、あたしってそこそこいい女じゃない?」⇒「ふら、うつすってぞくぞくうぃーおんぬじょにゃい?」
===
あー、絶対流行んねえ。
まあノリ的には、「こんとんじょのいこ」って言うと、自然とえなりかずきのマネをしていることになるぐらいなもんでよろすく。
***
キムキム兄やん、訊いてきました(17日)。
ちょーーーーーいい人だった。大ファンになった。酒飲みたくなった。
詳細はまた。 (16/Nov/2005)