221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 こうなったら“鏡”もいきますよ

不思議の国のアリス (ちくま文庫)

不思議の国のアリス (ちくま文庫)

筑摩書房講談社か角川か確認してないが、文庫本で『不思議の国のアリス』を読んだということが言いたい。
キチ○イ集団なんだね、これの登場人物って。ビックリした。どこもメルヘンの匂いがしないんだもの。ひとりの少女が迷い込んだ不思議なお話……って夢オチとは知らなかったです、はい。
一つひとつの場面(ex.お茶会⇒お城)にオチがないんだもん。納得も疑問も出てこないわ。
これって本当にお母さんが娘に読み聞かせるお話なの? 心の底から超疑問。