221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 不動産屋さんとオーナーさんとテナントさん

アキバで捕獲。AですA。

もうやることが多すぎて頭がパニクルー。
事務所のカギがカード式になったりとかさ、自分のクルマのナンバー落としたりとかさ、酒をまったく飲んでないから半狂乱になってたりとかさ、、、
って、全然仕事の話じゃないじゃない! ←おっ、“じゃない”が2回続いても日本語として成立している。おんもしろーい。
ふぅ……。
***
ふとアタマにミスチルの『星になれたら』が。
「長く助走を取った方がより遠くにとべるって聞いた」
そう! このフレーズをぼくは大好きなんですが、“って聞いた”というところがね、真理だなあ、と。
ミスチルをちゃんと聴いたことのない人って結構いるんだよね。まあオレもアルバムは一枚も持ってませんが。
だったらシングル持ってるのかよ、って聞かれるとまあ困るんですけどね。 (22/Oct/2005)