221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 OKINAWA Day3-1

一枚の写真に三つのものを入れたい派

あっというまに最終日だ……。「なんで家に帰らなくっちゃいけないんだっけ?」と現実逃避の練習に励むふたり。
チェックアウトという名の涙の別れは11:00。ああ、もう朝ごはん券でソーセージを喰うことができないのね。ああ、あぁ……。
===
那覇で取材があるので、14:00までには必着。しかし余裕かましてまずは御菓子御殿の恩納店へ。
サイトはこちら⇒御菓子御殿
紅いもタルトがうめーんだ。たるる〜と。泡盛含め、お土産を買いに走る。しかし沖縄来てさ、お土産代に一番金を遣ったってコレどういうことよ?
シーサーガムをハイチュウにかわる“バラマキ用”として大量に買いこむ。コレは来るよ。ちなみにシーサーゼリーでも可。
===
そして目指すは伊計島海中道路と呼ばれる、海上道路があるのです。言ってしまえば、なっがーーーい橋。
でもね、そこから眺める海の色がハンパなくキレイなんすよ。海の青、森の緑に愛しさを感じられる人は信じてもいいんじゃないかと。
潮がひいていたのか干潟っぽくはなっていたけれど、沖縄に行く予定のある人は是非行ってほしい海中道路。でも海上道路。
そういや高橋歩はここでバンジージャンプ大会とかやったんだよな。非常に見てみたかった。 (4/Oct/2005)