221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 どうしても金属が浮かんでくる

Silver Side Up

Silver Side Up

実はこのアルバムは聴いたことないが、oyjが歌ってた「2.How You Remind Me」に思い出が深かったもので。
この曲は別れた彼女について書いた歌らしいのだが、リリースのタイミングであの「9.11」が起きた。
“消防士とその家族のことを歌ってる”という認識をされ、世界中で爆発的に売れたと。たしかに農場のラジオから流れまくってましたよ、ええ。
そういう場合ってアーティストはどう考えるんだろ。特にこれに関しては「9.11」だもんな。少なくともよろこびゃしないだろうが。
oyj、情報持ってたら追加で教えてくれ。