221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ロッキン予想 vol.1

どちらかひとり……

先日の日記に書いたが、そろそろROCK IN JAPAN FES.2006の出場アーティストを予想しようと思う。反対の人は?



よし、2,3人しかいないみたいだからさっそくはじめるとしようか。
===
全日程の全ステージを網羅するのは現実的に難しいため、最終日のメインステージ(グラスステージ)に限らせてもらう。
ちなみに2004年は7アーティスト、2005年も同じだ。
===
まず、出る順番を考えないでいくと、エレファントカシマシは確実だね。第一回目の2000年から連続出場中だし、最終日のグラスステージに出ない理由がわからん。
そして、今年の盛り上がりを考えると「サンボマスター」と「銀杏BOYZ」もカタい。しかし、違う日にバラける可能性が大いにあるので、個人的願望を含め…………「サンボマスターを残そう。
コレ、かなり自信あるんだけどBEAT CRUSADERSは来るよ。今年のレイクステージを入場制限ギリギリまで追い詰めたビークル。最終日に出ると思うんだよなぁ。
ELLEGARDEN」はたぶん一日目か二日目のグラスに出る。しかもちょいと早めの時間帯だと思う。だからここではout。
でね、そろそろRHYMESTERに出てほしいんですよ。「KREVA」や「RIP SLYME」がグラスに出てる時代ですもの、キング・オブ・ステージが出なくてどうするさ。一番最初、11:00に出るな。渋谷陽一の後ね。
===
続きは明日にしよう。
と、ここまででいくつだ? えーっと、「エレファントカシマシ」、「サンボマスター」、「BEAT CRUSADERS」に「RHYMESTER」だね。あと3アーティストか……。
***
よし、なんとかやっつけた。オレの手元からCRE関連がいったん離れた。まあまたすぐFBされてくるんだけど。
ガンガレ、hmtさん! なんとか来週アタマまでに送ってきてくれぇ。来月の前倒しをここにお約束いたしますからん。
***
そういえば昨日はyaaさんと再会。結婚式前ラストかしらぬーん。おめでたい。
あんな話とかこんな話とか、ギャーギャーギャーギャー大騒ぎでした。さすが6歳からの付き合いなだけあるね。
“修学旅行の夜”的なノリなんだけど、話す内容がディープでドープになったと。
それが大人になったってことなんだっけか。 (2/Sep/2005)