221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 1/御三家

未来いそっぷ (新潮文庫)

未来いそっぷ (新潮文庫)

イソップ童話をベースにし、風刺をきかせてみたらSF臭が強くなったみたいな。
ふとプロフィールを見てみたら、「女子高等師範附属小から東京高等師範附属中に進学し……」ってまるっきりオレと兄貴をごっちゃにした感じじゃん。つまりうちら兄弟の先輩にあたるのだよ。
「いい上役」なんて、そこいらに氾濫しているビジネス書を読むよりかよっぽどためになる。もちろん皮肉です。
askが星新一ファンらしいので、沖縄から帰ってきたら借ります。よろすく。