221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 振り返ってみると本当に脈略がないな

奥さんっ、いい名前の駅だねぇ〜

今回の『R25』ロングインタビューはマイリスペクト、リリー・フランキーだ。といっても著作や制作物はなにひとつ持ってない。ほえ。
でもね、でもね、いいの。だって好きなんだもの。“好き”って気持ちに理由なんていらないわ。
うん、いまオレいいこと言ったような気がする。
***
別に便意もないのにさっきトイレに入ってみた。
oyjにメールをしながら便器に座ってふと気づく。
『「ひねり出す」っていい言葉だな』
===
イデアやう●この場合にしか使わない言葉「ひねり出す」。
こいつを日常会話に浸透させたいと、使命感を覚えてしまったのです。言いすぎですか? 言いすぎです。

  • 「ひねり出し倶楽部」
    • 会員制の低俗倶楽部。基本的に雀荘 in 中村橋。
  • 「ひねりださー」
    • ひねり出す人の意。活用形として「ひねりだしすと」、「おひねりん」などがある。
  • 「HiNeRi-DaSu」
    • 22世紀最強の36人組アイドルグループ。小学生のみで結成された「HiNeRi」と胆石持ちの課長集団「DaSu」に分類される。大ヒットシングル『ストレプトマイシン』はなんにでも効くそうだ。

流行るかな……。
***
やっと千代田区役所分をデザイナーさんに送る。あとは“ゆびきたす”と鉄道系。。。
まずは写真が揃ってる“ゆびきたす”からやっつけよう。
***
今回の衆議院選挙、間違いなく期日前投票に行きます。だって11日は秩父カップ⇒ちちカップ⇒C-cupなんだもの。
麻雀祭りの馬場カップ⇒ばばカップ⇒B-cupのメンツ&それぞれのつがいが参加するC-cup。今週末もmik嬢ラチって練習だ。ボールとグラブくらいなら買ってあげるぞ。
期日前投票は9月4日(日)〜10日(土)までのあいだ、駅のウラの勤労福祉会館でやっている。
来週中ってことね。OKOK。
***
あー、手ごわいぜ“ゆびきたす”。。。
===
とかなんとか言ってても、とりあえず本文だけはやっつけたぞい。てれててってってー♪ kgはレベルが上がった。米良を忘れた。もののけ〜。
***
今晩はyaaさん式前最後の晩餐に同席。
そして明日は集中修羅場だじぇ。でも他人次第な部分はある。夜は夜で試写会とかCAFE-PJあるしなー。やべーなー。 (1/Sep/2005)