221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 オレンチレンチはグラスに来るね

高音パートのvo.(YAMATO)

写真がステキだよ。ありがちっちゃありがちだけど、こういう言葉に勇気づけられないというのは嘘になる。
Interview with Godウェブから火がついたみたいだね。んで本にもなったと。
***
いつかも書いたがPC熱すぎ。一時間もしたら触れないぐらいの熱をもつ。すごく心配。
***
午前中自宅作業。午後は取材でおでかけウォンチュー、御中。
27年間お世話になっている西武鉄道の本社に行ってきました。なかなかでかすぎるエントランス。しかし照明は暗い。
通された応接室もでかいしソファーはふかふか。でも明るくない。なんなんだ?
お話を伺ったのは電車の中吊り広告や窓上の広告を交換する人。ちなみに身長192cmの彼はムチャクチャでかいっす。でかすぎっす。
話を訊いたあと撮影のために移動。回送車に乗ってそのまま車庫へ突入です。なんか非日常で面白かったわー。
***
自宅に戻ろうかともしたけれど、こりゃ集中せんとそろそろズイマーってことで事務所に行く。
おかげで今日の取材分は一気に書いちまったが、先週分はまだ“記憶起こし”段階。テレコをmik嬢から借りたはいいが、いまいちうまいこと録れてなくって。早く買わなきゃ“カセットテープレコーダー”。
===
なんでカセットだってことを強調したかってーとさ、ICレコーダーもあるわけですよ世の中には。データをとっておけるし、PC上で再生しながらテープ起こしもできるわけですよ。
でもね、カセットテープを使っている人がとっても多いらしいんですよ、この業界。「ハイテク機器は信用おけん!」と言ったかどうかは定かじゃないがYO。
ということで、①外部マイクが付属、②カウンター付き、③電池消費量が見える、やつがほしい。激しく物欲。
***
あしたっから9月です。一年も12分の8が終わってしまったわけで。つまりはあと3分の1だ。
あー、そろそろROCK IN JAPAN FES.2006の出場アーティスト予想をしとこう。なにごとも早め早め。
とってもいい言葉だね。 (31/Aug/2005)