221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 またひとつ嫌な未来を

Goku: Midnight Eye

Goku: Midnight Eye

男の浪漫が詰まっている寺沢武一作品。『コブラ』だけじゃないぜ、『ゴクウ』も素敵すぎる。
主人公は探偵。ある事件を追っているとき左目を失うが、世界各国のコンピューターに直結する小型端末を何者かに埋め込まれる。そいつを駆使して悪いやつらをやっつけるのだー! ってこと。
各話ごとにセクスィ姉ちゃんが登場。当たり前ですよね、寺沢武一だもの。
Cobra―Space adventure (1) (集英社文庫―コミック版)近未来だったり、違う星のお話を舞台にした『コブラ』よりも、地球、というか東京を舞台にした『ゴクウ』に親近感。といってもこれも近未来話なんだけどぬ。
まあ男の子だったら、一度は読んで憧れちゃってもいいんじゃないの、ってこと。