221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 チェイスの左手

やっと観ました、シーズン3。今回はなかなか時間がかかったばい。なぜかってーとkwg夫妻のところで相当止まっていたからだー、だー、だー。
いやー、久々に観ても充分面白い。ホントやらしいところで一話一話が終わるんだコレ。いや、いい意味でね。
「大統領選」、「核爆弾」と来て今回は「ウイルス」です。テロリストが米全土に治療法が解明されていないウイルスをばらまくと。世界の嫌われ者であるアメリカをヤッツケロと。
以下、ネタバレ注意。
===
今回は結構突っこみどころあったなー。
運び屋の兄ちゃんなんて瞬殺で消えたし、「そこでそいつを呼ぶなよ!」ってMr.Presidentに文句タレたし、「おいおいホントに撃っちゃったよ」と貨物列車の前で呆然としたり、最後の最後「れ、れ、れいぞうこ!?」。
今までのシーズンでメインクラスだった人が結構死んだり、またはケガしたり、はたまた入獄。シーズン4はどうなっちゃうんでしょうと今からドキドキです。
●●が■■を殺したときの回だけ、時計の「ちっ どん ちっ どん」が無かったのがとても印象的でした。
“銀英”でヤンが死ぬ前の週の次回予告に音がまったくなかったような。
===
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックスちなみにシーズン4は9月アタマにレンタル開始ね。DVD-BOXの予約(11月発売予定)はもう始まってるんだけど。
つーかやべえ。Amazonのカスタマーレビュー読んじゃまずいわ。どうやらジャック以外のキャストは総入れ替えのご様子。
また眠れない日々が続くのでしょう……。