221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 是非初期も

X&Y (CCCD)

X&Y (CCCD)

ask(厳密にいうとその弟ke1)にもらったコールドプレイの3rdアルバム。メチャクチャ売れてるらしいね。いやー、いいアルバムだ。
全編を通じて“浮遊感”が満ち溢れてる。なんだろ、近未来をイメージさせてくれる。雨が降ってて、屋台が並んでて、空に未来カーが縦横無尽に走り回ってて。
そう、ブレードランナー「ブラックレイン」かってことよ。
でもね、歌いづらいかな。歌うとなると相当頑張らないと、出ない音域を出そうとしないといけないもんで。
コールドプレイを歌うことってなかなかないからまあいいんだけど。おほほ。