221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

the right of way

遠くから眺めて覗く

名古屋城ってアレなのね! 敷地内に入るのにも金を取るのね!!
広島も大阪も、城内に入るのにはお金が必要だったけど、公園内はフリーでしたよ。
「こんなん理不尽だっ。プンプンっ」と憤慨したのち、お堀の外から思いっきりズームしてしゃちほこを撮ってやった。
どうだ参ったか、しゃちほこの野郎め。
***
公園の入り口で座りながら日記をつけてみる。思えば遠くへ来たもんだ……とふと思ったのを覚えてるなぁ。
96kなんて中学校のときに柔道着を貸してあげたぐらいの付き合いだってのに、ホント世話になってるなぁ、とも。 (21/May/2003)