221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 氷・空

三島由紀夫レター教室 (ちくま文庫) 三島 由紀夫 『三島由紀夫レター教室』
初めての三島由紀夫です。「由起夫」ではないので注意。ご本人がお怒りになられてしまいますから。
「職業も年齢も異なる5人の登場人物が繰りひろげるさまざまな出来事を、すべて手紙形式で表現した異色小説」というもの。いや、面白いっす。
いやね、よく言われるの。僕、「若い頃の三島由紀夫に似ている」って。でもね、僕知らなかったんすよ、三島の顔を。今回初めて見たが、、、うーん、自分じゃ判断つかないな。
男女問わず、“心の中で思うこと”の表現者として非凡な三島さん。もう少し他の作品も読んで見なくっちゃね。似てることだし。