221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

a mechanical toy

こんなカッコで冒険心

最初プルーニングだけだったトマト畑での仕事も段々変わってきた。収穫の方に行ったのはチルダースを出る最後の一週間だったかな。
ボーエンでの仕事と最大に違うところは、収穫に“マッシーン”を使っていたところ。機械です、機械。
手でやる場合は、レーンに人が入り、バケツを抱えてひたすら前に進んでいくんだけど、機械の場合、クレーン車の化け物から生えている“手”の部分に座って、トマトレーンの中を進んでいく。わかりづらっ!
まあなんにせよ、めっちゃ楽ってことです。だって座ってできるんだもん。もしアナタに、炎天下の下、放し飼いされた経験があれば余裕です。 (11/Apr/2003)