221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-04-17から1日間の記事一覧

 is 「ハローワークの日」

1947(昭和22)年4月17日、それまでの職業紹介所が「公共職業安定所」と名前を改めた。現在は「ハローワーク」という愛称で呼ばれている。 公共職業安定所は、職業紹介・職業指導・失業保険等、「職業安定法」の目的を達するための事業を無料で行う施設である…

 不遜兄弟

Oasis 『(What's The Story) Morning Glory?』 UKロックの頂点に君臨するオアシスの2nd.アルバム。あぁ、あくまで僕の見解なんで、あんまり気にせんように。 僕は前作の『Definitely Maybe』とこの後の『Be Here Now』を際立たせるためにこのアルバムがある…

 NO TIME NO LIFE

あー時間がねぇ。どーしよう、どうーしよぉーうぅぅうゎぁぁぁ。焦る、焦るです。やっぱり準備が一番なのね、そして早めにやることね。 なんなんだ! 結婚式ってのは! んで、誰か手伝えバカヤロウ。頼まれないとできんのか! 手を差し伸べてくれぃ、オレは…

a mechanical toy

最初プルーニングだけだったトマト畑での仕事も段々変わってきた。収穫の方に行ったのはチルダースを出る最後の一週間だったかな。 ボーエンでの仕事と最大に違うところは、収穫に“マッシーン”を使っていたところ。機械です、機械。 手でやる場合は、レーン…