221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

drink myself under the table

おら、酔っ払っちまっただ……

一路ブリスベンへっ! 夕方過ぎにシドニーを発つバスだったので、ゴールドコーストの手前で日が変わった。
そうっ! 25歳の誕生日を迎えた“瞬間”は、ひとりバスの中だったのです!!
http://d.hatena.ne.jp/kg-t/20050306 に書いた「ひとりワイン祭り」はその6日の晩のことです。まあどちらにしてもひとりだったんだけどね……。
バスの最後尾に座っていた親父が、酒に酔っ払って、ひどく騒いでいた記憶がありますな。夜中、途中の山道でドライバーがキレ、バスを止め、そいつの席までやってきて「いますぐ黙るか、ここで降りるか、どっちか選べ」と激しく説教。
その斜め前で、「今日がオレの誕生日だってこと、こいつらぜってぇ知らねぇ」とほくそ笑む深夜3時。(6/Mar/2003)