221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-03-27から1日間の記事一覧

 is 「さくらの日」

日本さくらの会が1992(平成4)年3月27日に制定。 3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二侯のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから。 日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。 「日本さくらの…

 嫁探し

『やっぱり猫が好き』(出演:もたいまさこ、室井滋、小林聡美/脚本:三谷幸喜) 写真はBOXセット。ask嬢に借りて僕が観たのは『やっぱり猫が好き(14)』(ASIN:B00006JJBG)です。 ちゃんと見たの、実ははじめてね。その場その場のノリで、セリフや演技を決めて…

 Blue Velvet

社内報でお世話になっているデザイナーymgさんとお食事をする。正確にはymgさんと、その元同僚s2n&“元はといえば”のkaoさん。この4人in新宿。 アジアンを食し、歌う。やっぱロケンロールでしょ。 BUMP OF CHICKENの「ハイブリッドレインボウ」など試してみ…

drink myself under the table

一路ブリスベンへっ! 夕方過ぎにシドニーを発つバスだったので、ゴールドコーストの手前で日が変わった。 そうっ! 25歳の誕生日を迎えた“瞬間”は、ひとりバスの中だったのです!! http://d.hatena.ne.jp/kg-t/20050306 に書いた「ひとりワイン祭り」はそ…