221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 八月正月六月

野田秀樹『当り屋ケンちゃん』(ISBN:410141503X
古本屋でふと手にとった一冊。いやね、野田秀樹の名前が目に入ったもので。随分と昔に書かれたもののようだ。
三センテンスにひとつ、オチorボケを持ってくる文体はわりと好きだが、不快感を与える場合もあるのだなと。いや、この本に、そう受け取れる箇所はなかったけどね。そう思う人もいるんじゃないかなって。最近そればっかだな、オレ。
後半のカスパー兄弟がうんぬんのところは完全に勢いだね。なげやり感がアリアリ。感情移入できん。つーかだれにしろって話だ。
話は変わるが突然終わるよ。
洗濯屋ケンちゃん』って知ってますか? 伝説の……アレです。