221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

like a caged bird

これが銭の通る道

年末はズッキーニ、ぶどうの葉っぱむしり、ビーンズと、仕事内容に一貫性がなく、さらにはその日その日でファームを変えていた(世話してくれた連中は変わらないが)。
そして“待てばナントカのナントカあり”ということで、年が明けてからの仕事はうまうまだったのです。いや、金の話ではなく。
カゴを持ってぶどうを採る採る。ひとカゴいくらだったっけか。まあぶどぅ食べ放題だったからね。巨峰があればどんぶり飯3杯いけます、オレ。
そして写真は自分がどんだけぶどうを採ったかの証拠チケット。カゴがいっぱいになったらこのチケットを入れていく。それで給料が換算されるわけであ〜る。