221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

fabled city fable legend

偶像化された銅像

まだまだ我らシドニーご一家。

  • スリーシスターズ

昔々、この地方には魔王が住んでいました。そしてある時、魔王は、美しい3人の姉妹を連れてくるように言いました。それを可愛そうに思った魔術師が、その場を逃れるために3人を岩に換え、しばらくほとばりがさめるまでそっとしておこうと思いました。ところがそれを魔王が知り、怒った魔王は魔術師を殺してしまいました。それで3人の娘は、岩の姿から戻ることができなくなったのです。

場所によって↑の伝説の伝わり方がさまざまだが、一番有名なのはコレ。うむ、ありそうだぬ。(12/Jan/2003)