221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

ノルかソルか

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS)香取貴信『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』
mik嬢に借りて読了。彼女の感想は「『五体不満足』にノリが似てる」と。おぉ、予想外のコメントをありがとう。
うむ、たしかに言わんとしていることはわかる。ただねぇ、ディズニーランドの内部内訳本の範疇を脱していないのが残念。言ってしまえば、実際に働いた経験があり、ちょっと筆が立てば、誰でも書けそうだな、と。正直な感想です。
「サービスは掛け算」、の言葉は、なるほどなと思いましたがね。どんなお店でも、いい接客をしてもらえたら、どんどん満足度が上がっていく、倍々に。ただ、一回でもイヤな思いをしてしまうと、その瞬間にゼロになる。うん、正しいね。仕事でもそうだね。
時間がなくて、ディズニーランドが好きな企業人にはオススメ。