221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

クジラ語

ファインディング・ニモ [DVD]ファインディング・ニモ
普段、吹き替え版をまったく観ないんですが、これは自分が意図して観ようと思ったものじゃなかったので、まあ時にはいいかな、と。
いいお話だね〜。エンターテインメントとしてのディズニー映画はやっぱりすごかった。ピクサーの“仕事”はジブリ美術館でも見たけれど、映像はやはり素晴らしかったです。
ボケまくりのドリーも、3人組のサメたちも、登場人物(?)のキャラがそれぞれに立ってて、最後まで飽きなかったっす。人間もちゃんと描かれているところがいいね。オレ、爆笑したところ結構あるもん。