221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

ホープがレスしている東側

B.D.T[掟の街] (角川文庫)大沢在昌『B・D・T 掟の街』
近未来の東京を舞台としたハードボイルドアクション。
僕は大沢在昌は好きなんだなぁ。男と女と酒とタバコと暴力とセックスと、、、ってベタっちゃーベタなんだけど、それでもね。
東京近郊に住んでいる人なら、聞きなれた地名がまったく色の違う世界で染まっているこの本はさらに楽しめるはず。墨田・浅草はいまや超高級住宅地。赤坂近辺は超荒廃です。
それまで夜の世界を支配、そして秩序だった“ヤクザ”の縦社会が崩壊。海外からのギャングが入り込み、純然たる日本人が「西側」に住むようになる。“ホープレス”と呼ばれる性産業の落し物が「東側」の世界で生活をする。主人公はホープレスの私立探偵。そこはバイオレンスですわ。